土曜朝練。アルモの170番手のストライプ生地。

昨日は中途半端なブログになり申し訳ありませんでした。


昨日のブログに「好きなものを見つけられた私は幸せです。仕事もマラソンも頑張ります。」と書きましたが、その好きなマラソンに早朝5時前に起きて、5時半から走ってきました。


好きでやるのか?好きもありますが、なぜか、このマラソンに関しては負けたくない意識も強い。相手が練習しているならば、負けられないと。


相手って誰?


今日のお題は、練習仲間のリクエストは20キロ。先週の水曜日は4分半ペースで20キロでしたが、早朝ということもあり、いきなり4分半では入れないと思い、4分50秒スターとで、5キロ毎に10秒ずつ上げていく練習。最後の5キロは1キロ4分20秒になります。


できるのか?


asakara20.jpg


やりました。もう5時半頃から走らないと暑いかも?


チームメイトで、ケーキをよく作って来てくれる女性がいるのですが、最近は年齢も上がってきたから、ケーキよりも和菓子がいいかな?と言ったら、本当に小豆から煮て、大福を作ってきてくれました。


daihuku.jpg


もう和菓子職人並みです。イチゴ入れたり、豆大福にして下さい。次は。塩効かせて塩大福でも。練習の後は塩分不足しますので。贅沢。


そして、自宅に戻り、シャワーを浴びて、仕事へ。今日は午前中から午後の早い時間はお客様のご来店があり、助かりました。売上?いや、それもありますが、気合がはいりましたので、眠気もありませんでした。


今頃ふらふらになってきていますが。明日も朝練、大丈夫でしょうか?


今日も仕事しました。頑張りました。


最近はオーダーシャツのご注文でも、スマホの写真を見せて、こんなイメージで作ってほしい。と言われることが少なくありません。ただ、写真だけでは数ミリ衿の長さが違ってもイメージ通りいかない場合もあります。


努力はしますが、それだけはご理解頂きたい。いやそんなことを言いたいわけではなく、それも言いたいのですが、今日はデザインイメージがYouTubeの動画でした。


動画は初めてでした。動画の中に出てくる人が着ているシャツのイメージ通りで作ってほしいと。


私もタブレットをお客様の前にもっていき、動画を途中で止めたりして、確認をします。大まかなイメージは掴めましたので、お客様と相談しながら、仕様を決めていきます。変わったデザインでしたので、私も出来上がりが楽しみです。

さて、生地も入荷しながら、少しずつのアップですが、今日はこちらから。


170番高級番手のラベンダーとブラックのストライプ生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100%


48673.jpg

高級番手の艶やか生地。

ラベンダー色だけだと少し派手になりそうですが、黒の細いストライプが、落ち着かせてくれています。派手になりすぎず、地味になりすぎず。お洒落のポイントをおさえられそうな、ストライプシャツ生地です。

48674.jpg

写真をご覧になっても、触ることができないと思いますので、代わりに触っておりますが、170番手ですので、当たり前ですが、ツルツルです。オーダーシャツの未経験の方で、これくらいのグレードの生地を触られるとびっくりされます。


触るだけでツルツルなのですから、それを身にまとうとなると、最高の着心地だと思います。お仕立て上がり¥25,000+税です。ご注文お待ちいたしております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア